« 静岡商工会議所新年賀詞交換会 | トップページ | 明日から国会が始まります! »

2012年1月 8日 (日)

静岡県防衛協会の新年祝賀会に参加してきました。

こんばんは、岩井しげきです。

本日、静岡県防衛協会の新年祝賀会に参加してきました。

東日本大震災後の自衛隊の活躍に関係して少し話しました。

(一部、親友の宇都たかし議員から聞いた話も織り交ぜて話しました。)

 震災後の自衛官の皆さんの活躍は日本国内のみならず、世界から賞賛されました。
 一方、今回の震災対応では、自衛隊の十万人の災害派遣があったわけですが、実は、残りの十四万人で国を守らなければいけないというシビアな状況が発生しておりました。
 これは、仮定の話ですが、もし震災と同時に武力攻撃があったなら、二十四万人態勢では国を守りきれません。自衛隊の態勢について、改めて議論しなければなりません。

 そして、今年、国際政治が重要な転換期を迎える中で日本の外交・防衛を立て直すことが実は、今年の大きな課題の1つだと感じています。

 昨年の9月、そのような想いもあり、同期当選の宇都隆史議員とともに、対馬に行って参りました。目的は ①離島防衛②対馬における外国資本による土地購入の実態確認など…を実際にこの目で確認してくることでした。
 国境の島である対馬。海に囲まれる日本にとって、離島防衛の重要性を痛切に感じるとともに、わが国の領土、主権、国益をしっかり守って行こうと改めて決意したことを思い出しました。

|

« 静岡商工会議所新年賀詞交換会 | トップページ | 明日から国会が始まります! »

コメント

言論弾圧の動画見てくれましたか?警察の人間がプラカードをもっている人を隔離していましたけど、警察の制服を着た民主党の警備だそうです。その他にも、岡田前幹事長がお金がないから、福島の子供を助けられないような発信をしたようです。

投稿: 小泉 | 2012年1月 8日 (日) 14時21分

火曜日のBSサクセス登龍門にタヌキが出演するそうです。でも自分の立場は変えるつもりはありません。信じて下さい。反民主、反稲盛会長の立場は貫き通します。岩井さんは、保守を貫き通して下さい。保守で間違いはありません。自民党に希望する事は既得権益と利益誘導の政治を無くしてもらいたいのが本音です。

投稿: 小泉 | 2012年1月 8日 (日) 22時23分

国防を真剣に考えてくれるのは心強いです。理想論では国を守る事はできません。確固たる意志がなければ世界の国々と渡り合うなんて不可能です。能天気な与党にこれ以上任せておけません。
今年はいろいろと大変な年になりそうですが頑張ってくださいね。

投稿: A.A. | 2012年1月 9日 (月) 17時09分

土屋たかゆき先生を覚えておられるでしょうか?
民主党のマニュフェストに載せない外国人参政権を批判して除名された方です。

先生はあれから何の支援団体の力も借りず自力で民主党や日教組の危険性を地元に説いて回って前回から4倍近くの票を集めたそうです。

私の様に民主党の危険性を知っても国民は商売の影響など、様々な理由から政治的な運動を起こせる人は極少数なのですが実態を知れば「これはおかしい」という事は分かるのです。

自民党に土屋先生と同じ事を求めるのは酷な事でしょうか?私は経済上、商売上、職業上の理由から表だってなかなかお力になれず、かえってご迷惑をお掛けしているのではと落ちこむばかりなのですが土屋先生がどうやって票を伸ばしたのか是非聞いてみて下さい。

稲田朋美先生など、とにかく日本の主権を護りたいというメッセージを強く打ち出す事に成功した人が選挙に強い気がしています。

投稿: 草薙 | 2012年1月11日 (水) 13時07分

長文を書いたらコメントを受け付けなかったので4分割して投稿させて頂きます。


こんばんは、草薙です。
今日はお休み取れましたので色々書いてみます。
まず下記のニュースから。

--------------------------------------
■消費増税 与野党協議拒否 自民党内に異論
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2012010602000030.html
自民党執行部としては、協議拒否を貫くことで野田政権との対決構図を明確にし、早期の衆院解散・総選挙に追い込む流れに持って行きたい考えだ。
 だが、党内では「自民党も同じテーブルで議論すべきだ」(森喜朗元首相)と与野党協議に応じるよう求める声が、徐々に広がっている。これは、自民党が二〇一〇年参院選で、消費税率の10%への引き上げを含む税制抜本改革を公約しているため。党として消費増税を公約しながら、消費増税に関する協議には応じないのは「矛盾している」(党幹部)という理屈だ。
--------------------------------------

与野党協議による妥協は絶対止めて下さい。
ご承知だと思いますが民主党が今倒れねば日本が保ちません。(自由も民主主義もありません)
野田政権が今日本に行おうとしている消費増税はインフレ対策で、デフレ下の今行えば日本はデフレスパイラルに陥って壊滅します。
その上今円高の状況でTPPに参加して日本の公共入札や市場を外国に完全解放したら日本国民の雇用も維持出来ません。
(そんな日本を子供達に残して良いのでしょうか?)

静岡と大阪の知事は喰われましたね。
-------------------------------------
■静岡知事、TPP不参加なら「金正日の世界に」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110224-OYT1T01135.htm
 「鎖国をすれば金正日(キムジョンイル)(北朝鮮総書記)の世界になる。国民が全部
飢える」――。
 静岡県の川勝知事は24日の県議会一般質問で、環太平洋経済連携協定(TPP)へ
の参加問題について、北朝鮮なども引き合いに出して参加の必要性を力説した。
 前沢侑氏(自民改革会議)が「政府が農業関連予算を削減する一方でTPPに参加す
れば、県産の強い農産物も次第に弱体化していくことは明らか」として見解をただした
のに対し、答えた。
■橋下徹とTPP【バカなのか売国奴なのか】
http://www.youtube.com/watch?v=6y8OcbWw8L4
■外国企業の公共事業入札開放 WTO協定改正案合意(抜粋)
http://www.asahi.com/business/update/1215/TKY201112150715.html
 国や地方の公共事業の受注を外国企業にも平等に開放するルールを定めた世界貿易機関(WTO)の「政府調達協定」で、協定に参加する42カ国・地域が15日、対象となる公共機関を増やす改正案で合意した。公共事業での国際的な入札が増えそうだ。 日本も、さいたまや静岡、堺などの七つの政令指定都市の大型入札を開放する。
-------------------------------------

経済分野における国家の使命は国民経済を護る事です。
関税設定は輸出入を調整してその国の需給バランスを満たす為にあり公共事業もその国の安全保障と雇用を護る為にあります。
これを放棄する事は国家主権の放棄に他なりません。国家が仕事を出来なくなれば国民経済は護れません。(グローバル企業にとっては国境が邪魔みたいで、アメリカ、日本のみならず世界中の政治家、メディアに大規模なロビー活動をしている様ですが、政治家もメディアも国民もこの構造に一刻も早く気付かなければ大変な事になります)

経済分野における政治家の使命は自国の産業と雇用と技術を護り消費の主役である中間所得層を増やす事にあります。
自民党の消費増税やTPP参加は時期を限定せず、先ずは普通にデフレ対策を行って景気を回復させた上で検討するものと説明すべきです。
その事を自民党が主張出来ねば自民党も日本もお終いだと思っています。

過去に自民党の橋本政権が財政健全化の名目で消費増税を実施したところ、真逆の結果を生む大惨事を引き起こしました。
これは中国紙ですら指摘していることです。その前例を繰り返してはなりません。自民党は変わらなくてはいけません。

投稿: | 2012年1月11日 (水) 13時20分

本年も、宜しくお願いします。
さて、先日の出来ごとですが 中井洽・元拉致問題相が極秘会談をしましたね。
極秘にする意味は無いと思うのですが
岩井さんは、どのようなに見解を、お持ちですか??
お時間があれば、コメント宜しくお願いします。

投稿: プレイボール! | 2012年1月12日 (木) 00時07分

長文の連続投稿が悪かったのかスパム扱いになるので間が空きましたが、②です。


--------------------------------------
■2012年、日本は一層の動揺期に入る(抜粋)
http://j1.people.com.cn/94474/7698425.html
新年早々、野田首相は国家の存亡がかかっているとばかりに、
消費税税率引き上げの断行姿勢を示した。
1997年に橋本龍太郎内閣が消費税率を引き上げたことで、
好転の兆しが見え始めたばかりの日本経済が頓挫し、
長い低迷期に入ったことを野田首相は何一つ知らないようだ。
日本が現在抱える大きな問題は経済の低迷だ。
野田内閣は消費税引き上げの動きによって橋本内閣の轍を踏み、
日本経済はさらに深いレベルの低迷に入る可能性が高い。

1997年の橋本内閣による消費税引き上げは、
長年回復しない消費の冷え込みをもたらす大きな原因となった。
橋本時代はまだ国家財政にある程度余力があったが、
現在はさらに逼迫しているうえ、消費税率引き上げによって得られる財源も非常に限られている。

以前日本の政治家は消費税によって社会保険を補う構想を示したが、
これまでに納付された消費税が本当に社会保険に充てられたのか、明確な説明は聞かれない。

過去20年余りの日本政治を見ると、1989年の消費税導入で野党社会党が選挙に大勝して以来、
自民党は日に日に衰退し、政局は変動を続けている。
野田内閣による慌ただしい消費税率引き上げの提案も、同様に政局を深いレベルで揺るがすだろう。

投稿: 草薙 | 2012年1月13日 (金) 17時43分

長文の連続投稿が悪いのかそちらで設定して下さっているのか、「非公開の状態で受け付けました」と出ます。中身は届いていますでしょうか?

投稿: 草薙 | 2012年1月13日 (金) 17時49分

★民主党は日本の主権を護るつもりが無いと見て韓国もロシアも実効支配を進めています。
自民党、本当に頑張って下さい。

■鬱陵島に海軍基地建設へ 韓国、竹島の実効支配強化 http://sankei.jp.msn.com/world/news/110928/kor11092819000002-n1.htm
 日韓両国が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)の北西にある日本海の鬱陵島で、韓国政府がイージス艦が停泊可能な海軍基地を建設することが28日、分かった。与党ハンナラ党の鄭美京議員が明らかにした。

■北方領土に対空ミサイル既配備 ロシア軍幹部が言及
http://www.47news.jp/CN/201110/CN2011101201000775.html
【モスクワ共同】インタファクス通信によると、匿名のロシア軍幹部は12日、
北方領土を含む千島列島(クリール諸島)に、移動式の対空ミサイル発射装置「ブクM1」や、
T80戦車大隊が既に配備されたと述べた。

投稿: 草薙 | 2012年1月22日 (日) 22時53分

~政治~
共産国の様に、また今の日本の様に政治家・マスコミが嘘をついてそれが許されるな社会では民主主義は成立しません。
政治家・マスコミの悪質な嘘・プロパガンダには説明義務と刑事罰が必要不可欠だと思います。
■民主党のマニュフェスト違反
http://livedoor.blogimg.jp/the_radical_right/imgs/7/7/772c8d98.jpg
■鳩山由紀夫 傑作ブーメラン&妄言集
http://www.youtube.com/watch?v=pTp_z2VP4NQ&feature=relatedhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm8824199
■鳩山首相は病的な嘘つき【渡部昇一】
http://www.youtube.com/watch?v=F7_YnIoueIk&feature=related
■野田総理 マニフェスト 書いてあることは命懸けで実行
http://www.youtube.com/watch?v=y-oG4PEPeGo
マニュフェストは全て実行されていないし、書いてもいない絶対やらないと言っていた増税を民主党は総括もせず何故やろうとするのか。詐欺師ではないか。
■民主党になったから消費税増税
マニフェストのムダ削減は16.8兆円、そのうち特別会計と独立行政法人のムダ削減は6.1兆円だったよな。ところが削減出来たのは全体でたったの1兆円足らず、子ども手当、高校無償化、戸別所得補償などのバラ撒きの財源にはほど遠い金額だ。
一般会計、特別会計、政府関係機関及び地方財政計画による歳出の純計は、政権交代した平成21年度が261.6兆円、22年度が268.3兆円、23年度が272.2兆円で、GDPが474兆円、479兆円、470兆円と横ばい状態なのに10兆円も増えているよ。
民主党政権によってムダ遣いが拡大したのは明らかで、消費税増税は政権交代しなければ必要が無かったということだ。
やらなければならないことをサボりまくってきたから財源が見つからないんだよ。

■【うそだったのか】池上彰とフジTVの捏造をわかり易く解説【Mrニュース】 2010.9.28
http://www.youtube.com/watch?v=SQtl3Nt2BDU
フジテレビで放送された教えてMr.ニュースがひどい内容だったので紹介してみました。
それでもあなたはテレビを信じますか?
■フジテレビ、意図的に浅田真央転倒パネルの足を短く加工
http://twicsy.com/i/FkP4N
■フット岩尾 フジで「J-POPのほうが好き」と言ったら干された
http://www.youtube.com/watch?v=FB78ZgDfgSA&feature=related
■【決定的サブリミナル証拠】フジが韓国国旗で日の丸隠し&フラッシュ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15422980

投稿: | 2012年1月22日 (日) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 静岡県防衛協会の新年祝賀会に参加してきました。:

« 静岡商工会議所新年賀詞交換会 | トップページ | 明日から国会が始まります! »