« 青年部・青年局の全国一斉街頭演説 | トップページ | 国土強靱化総合調査会 »

2012年6月18日 (月)

全議員・選挙区支部長懇談会

おはようございます。岩井茂樹です。

今日の朝8:00から、自民党本部で『全議員・選挙区支部長懇談会』が開かれました。内容は「社会保障と税の一体改革に関する三党協議について」です。白熱!?した会議となりました。
Dsc_0022

|

« 青年部・青年局の全国一斉街頭演説 | トップページ | 国土強靱化総合調査会 »

コメント

一刻も早く・・・法案成立を希望します!!日本国の未来の為、そして日本国民の未来の為に!
よろしく御願いします。

投稿: プレイボール! | 2012年6月18日 (月) 19時56分

記事はデマだったのか良識議員の方々が頑張ってくださったおかげなのか内容を知って少し安心しました。

消費税増税はタイミングが大事です。
前の選挙でも証明された様にこの不景気に増税を言い出せば必ず負けますので景気弾力条項を前面に大きく出してほしいです。

(「シロアリ退治」についてですが私は天下りは必ずしも悪とは思いません。しかし渡りを繰り返すシロアリは是非退治してほしいです)

投稿: 草薙 | 2012年6月19日 (火) 20時05分

違法ダウンロード罰則案が話題になっています。(デマも色々飛び交っていますが危険性は未知数です)
音楽やアニメが動画投稿サイトに沢山上がっていて、これは運営がJASRACにお金を払っているものもありますが違法な物も含まれているとの事。
またファイル共有ソフトを通じてアニメ・ゲームも違法に配信されていて業界に深刻なダメージを与えているとも聞きます。

音楽映画アニメ業界が公正な利益を確保する為の法律を整備する事自体については勿論異存はありませんがただその規制内容が国民に十分周知されていないし同意も得ていません。
記事をいくつか読みましたが、恣意的に言論弾圧の道具にする事が出来る法律ではないかという危惧もなされています。

TV新聞は両論を報じたのでしょうか?民主主義はプロセスが大事ですからそこを蔑ろにしないで政治家も有権者に対する説明責任を果たしてから進めてほしいです。
(蓮舫さんが過去に怪しい発言をしていますが取調べや逮捕は出来るのでしょうか?)

それから政治関連の動画や、今後もし「映りこみ」も違法となると売国奴の監視や検証が難しくなりますのでその点が一番心配です。

国が報道機関から政治家の討論番組や記事をレンタルする形で開放して頂けるとありがたいのですが国民の知る権利保障の為、ご配慮ご検討をお願いします。

公共電波を借りている民放番組の偏向はネット出現によるチャンネルの供給過多で広告料金が暴落してこれを外資が支えているせいもあるので、一定のパイを日本政府が確保する事も必要だと思っています。(あるいはNHKと受信契約を競わせる形にするか)ただしこれまでの偏向報道の責任者を明らかにして、公共電波の番組制作会社も入れ替える必要があるのかも知れません。

これは放送法・電波法の改正(放送法違反には罰則を設ける事と新聞への適用拡大、公共電波を誰かの所有物にさせない為に51%の株式を国が所有し株主は「国民」と定めインフラや取材費用の一部を負担する事)、これをスパイ防止法のセットでお願いしたいところです。それからもう一つ付け加えれば政治家の買収を防ぐ為に政治資金規正法・公職選挙法を改正して外国人や極左団体が日本の政治家の選挙支援を出来ない様にすると共に思い切って「任意の献金」を制限あるいは禁止にしてほしいです。というのは任意で献金する人物・団体は必ずしも日本国民全体の為にと思って日本の政治家に近づいて来る訳ではないからです。

小沢さんの例で言えば建設利権が問題になりましたし民主党全体で言えば外国人や反社会的集団との間で利権を作っている事が疑われている訳です。
特定の個人や団体から献金を集めて政治家がその人物・団体に依存してしまえば、その政治家は一般の国民の為に働こうとはしません。

ですから一般の有権者全体から広く薄く定期的に献金を集めて選挙支援を行う事と同時に国政に意見させる仕組みが必要です。
政治家にはその代わりに有権者に対する国政報告を義務付け、有権者と政治家はその仲介料をマスコミに支払う訳です。
有権者は地元の政治家と報道機関を支えつつ、意見も言わなくてはならない。すなわち献金の義務・選挙支援の義務・政治参加の義務・報道監視の義務です。

月に数百円程度の負担なら国民も納得すると思います。選挙支援者選出(ポスター張り等)には裁判員制度が参考になるかもしれません。
健全な民主主義発展の為、是非とも問題提起をしてほしいです。
------------------------------------------------
■<違法ダウンロード罰則案>国会提出へ ワンクリックで犯罪?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120524-00000000-maiall-soci
音楽や映像を違法に複製した「海賊版」を、インターネット上に配信する違法なアップロード行為だけでなく、海賊版をパソコンや携帯電話に取り込むダウンロード行為にも罰則を科す法案の修正案が今国会に提出される見通しだ。CDなどの売り上げ不振が「海賊版が多くダウンロードされたため」だとする音楽業界の意向を受けた動きだが、ネットに違法な音楽や映像があふれている現状に、利用者側から「パソコンのワンクリックで誰もが犯罪者になる恐れがある」と懸念の声も上がっている。

■【日本弁護士連合会】違法ダウンロードに対する刑事罰の導入に反対する会長声明
http://www.nichibenren.or.jp/activity/document/statement/year/2012/120427_2.html
・民事上、私的使用目的であっても例外的に違法とされている複製行為(著作権法30条1項柱書の適用が除外されている行為)のうち、ダウンロードのみに刑事罰を導入することは刑の均衡を失することになること、
・違法ダウンロード行為者を全て検挙することは非現実的であり、警察による恣意的な運用がなされるおそれがあることから、国民のネットワーク利用に対する萎縮的効果は計り知れないものがある。また、インターネットの利用者には青少年も多いため、その影響についても考慮されるべきである。

■ハードディスクに眠る違法データと遺書 6月15日 小田嶋隆
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20120614/233357/?P=1
(何かしらの理由で嫌疑を掛けられた場合、捜査段階で家宅捜索をしてPCなどの電子機器全てを押収する必要がある訳です。プライバシーの侵害や言論弾圧の道具にされる可能性もあるとの事です。フジテレビの偏向報道を検証されてきた方々の身の安全が心配です)

■10月1日からニコ動見たら逮捕されるようです【違法ダウンロード改正案】(デマ?)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18128609

■民主党の蓮舫議員がtwitterにてマジコンの使い方を質問!?
1:ノギス(東京都) []:2009/12/29(火) 22:36:32.93 ID:zXniyxZD?PLT(12000) ポイント特典
DS「イナズマイレブン2」の改造コードの入れ方をどなたかご存知ですか?私にはさっぱり…。
http://2.ldblog.jp/archives/1042831.html
http://twitter.com/renho_sha/statuses/7139573777

57:黒板消し(石川県) []:2009/12/29(火) 22:41:22.10 ID:9pQ4xBtY
蓮舫スパコンに興味はないが、マジコンには関心wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

58:薬さじ(大阪府) []:2009/12/29(火) 22:41:23.41 ID:XLFpRFOa
早速通報してきた
https://secure.nintendo.co.jp/fraud/form.html

64:釣り針(神奈川県) []:2009/12/29(火) 22:41:31.81 ID:e6s7VUty
蓮舫「DS「イナズマイレブン2」の改造コードの入れ方をどなたかご存知ですか?私にはさっぱり…。」

善意の第三者「蓮舫さんもR4とか使ってるのかな? 著作権大丈夫ですか?」
「政府が規制してる製品ですよ。 危ないな~ってね」

蓮舫「意味をようやく理解。完璧にダメですね。今、息子に説教中。」

許してやれ

65:墨壺(アラバマ州) [sage]:2009/12/29(火) 22:41:33.87 ID:rG1kXims
逮捕キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!

67:筆ペン(東日本) [sage]:2009/12/29(火) 22:41:36.04 ID:wvsUiOAc
息子に説教って
親がマジコン買ったんだろ

投稿: 連投失礼します | 2012年6月19日 (火) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 全議員・選挙区支部長懇談会:

« 青年部・青年局の全国一斉街頭演説 | トップページ | 国土強靱化総合調査会 »