« 静岡県神社庁清水支部 国会見学 | トップページ | 統一地方選挙 激励応援 »

2015年4月 9日 (木)

文具についてのレクチャー

おはようございます。岩井茂樹です。
昨日の日中の岩井の動きをご報告!

昨日の仕事で一番ワクワクしたこと!

私の友人の居山哲也さんに東京にお越し頂き、文具についていろいろ話を伺いました。
経産省では、クールジャパンの一つとして、現在は日本のアニメを海外に売り込もう!と取り組んでいますが、アニメも良いのですが、実は日本の文具もなかなかのモノだと•••。

集まって頂いた経産省の担当部課の方も、興味津々で聞いていました。

日本の文具は世界的にも機能が素晴らしく、品数も豊富!日本発が世界初!とのこと!
しかも、その製品開発には日本人の国民性や精神性が関係していて、まさに、クールジャパン!日本の文具を世界にもっと広げていきたいですね!

11119864_624450644353420_5921787512

10906231_624450681020083_1459946358

|

« 静岡県神社庁清水支部 国会見学 | トップページ | 統一地方選挙 激励応援 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119617/61412165

この記事へのトラックバック一覧です: 文具についてのレクチャー:

« 静岡県神社庁清水支部 国会見学 | トップページ | 統一地方選挙 激励応援 »