« 月例経済報告等に関する関係閣僚会議 at 首相官邸 | トップページ | 絶景 »

2015年4月22日 (水)

日本鉄鋼連盟の皆さんとの懇談会

こんにちは、岩井茂樹です。
久しぶりに青空が見え、気持ちの良い一日のスタートを迎えることができました!^_^

さて、先日の昼のひと時のご紹介…。
『日本鉄鋼連盟の皆さんとの懇談会』に出席してまいりました。

鉄鋼業界は国内で約22万人の地域雇用を支え、約4兆円もの輸出によって外貨を稼ぐ、まさに我が国の基幹産業です。

先日の意見交換会では、そんな大変重要な鉄鋼産業界の皆さんから、エネルギー、税制などの様々な課題について、とても有意義な意見交換を行うことができました。

我が国の経済は、リーマンショック時に落ち込んだ国内需要が、アベノミクス効果が後押しする形で穏やかに回復軌道をたどりつつあります。

さらに景気回復の足音を確かなものにするため、現場の皆さんとの意見交換をしっかりと行い、そのナマの声を拾い上げ、政策に反映すべく全力を傾けてまいります!

11039248_630690517062766_8715112119

|

« 月例経済報告等に関する関係閣僚会議 at 首相官邸 | トップページ | 絶景 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119617/61500980

この記事へのトラックバック一覧です: 日本鉄鋼連盟の皆さんとの懇談会:

« 月例経済報告等に関する関係閣僚会議 at 首相官邸 | トップページ | 絶景 »