« タイトスケジュールの日々 | トップページ | 停電 »

2015年7月 4日 (土)

静岡県西部地域・・・天竜区

こんばんは、岩井茂樹です。
本日は静岡県西部地域・・・天竜区あたりに伺いました。

現地での出来事です・・・。
龍山から佐久間に移動しようと、天竜川に架かる”原田橋”の仮設橋に向かったのですが・・・。...
なんと、ここのところの雨の影響で佐久間ダムの放流が開始されるため、河川内仮設道路が通行止め!となっておりました。(>_<)
この原田橋は平成27年1月31日に崩落した後、市が盛り土の仮設道路を急きょ造成したもので、増水時には水中に沈む「潜水橋」となっており、今日のような状況では通行止めになってしまいます。

佐久間まで行くのに原田橋が使えれば、ほんの数十分ですが、今回は迂回の為、龍山を南下し⇒新東名高速⇒浜松いなさJCT⇒愛知県をかすり⇒佐久間という壮大な迂回路を通ることに・・・。(^_^;)

地元の皆様の不便を身を持って感じました。一日も早く原田橋の本設工事が行われるよう、私も地元の城内 実先生や中谷県議、渥美市議をはじめとした議員の皆さん、そして地元の皆さんと共に全力を尽くさなければ・・・と痛感しました。
(写真は原田橋通行止めの模様)

 
岩井 茂樹さんの写真

|

« タイトスケジュールの日々 | トップページ | 停電 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119617/61845290

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡県西部地域・・・天竜区:

« タイトスケジュールの日々 | トップページ | 停電 »