« 全国みかん生産県議会議員対策協議会 総会 | トップページ | 静岡県中部土地改良事業推進協議会ご一行 来訪 »

2015年11月18日 (水)

中部国道協会勉強会

こんばんは、岩井茂樹です。

地域の経済にとって・・・また、地域住民の安全・安心の為に道路の整備が重要であると私は思っています。

本日、そんな思いを一にする中部5県(静岡県、愛知県、長野県、岐阜県、三重県)の首長が東京に一堂に会す『中部国道協会勉強会』が開催され、私も最優先で出席してきました。

各県の皆さんも地域それぞれの道路の必要性を熱く語られ、その思いを実現するために引き続き協力して道路整備を推進していくことが本勉強会において再確認されました。

財源が厳しいとされる中でも、ストック効果の大きな道路は確実に整備しなくてはなりません。

伊豆縦貫と圏央道が繋がり、静岡のみならず、関東北部の群馬県の観光客も2.6倍になるなど大きな効果がうまれています。

一方で、静岡県内では三遠南信自動車道、中部横断自動車道、伊豆縦貫自動車道の南北の道路に加え、様々な道路の整備が求められています。

私自身、地域の皆さん、そして国交省と連携しながら、それら”夢”の実現のために全力を尽くす覚悟です。

(写真は勉強会の中で道路の重要性について熱く!?語る岩井茂樹!)

岩井 茂樹さんの写真

|

« 全国みかん生産県議会議員対策協議会 総会 | トップページ | 静岡県中部土地改良事業推進協議会ご一行 来訪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119617/62706450

この記事へのトラックバック一覧です: 中部国道協会勉強会:

« 全国みかん生産県議会議員対策協議会 総会 | トップページ | 静岡県中部土地改良事業推進協議会ご一行 来訪 »