待ちに待った『国道136号土肥峠工区Ⅱ期開通式』に出席させていただきました。
おはようございます。岩井茂樹です。
昨日は待ちに待った『国道136号土肥峠工区Ⅱ期開通式』に出席させていただきました。
この日を迎えるにあたり、ご協力いただきました近隣住民の皆様、地域住民の想いに応え、事業を中心となって進めていただきました「静岡県、伊豆市」の関係者の皆様、また工事完成を目指しご尽力頂いきました県議、市議の先生方・・・
そして、山間地でたいへん高さのある施工の中で、安全を守りながら、完成に向けて素晴らしい施工をして頂いた設計をはじめ工事関係者の皆様に心から感謝を申し上げます。
伊豆半島は魅力満載で、この国道136号線はそんな地域を繋ぐ大切な道路であるのと同時に災害への備えとしても地域の皆さんにとって大切な道路です。
今、伊豆縦貫自動車道の整備が進んでいますが、地域全体として高いストック効果を実現するためには、伊豆半島の背骨となる伊豆縦貫道と県が中心となって整備する肋骨道路の整備を国と県が連携しながら整備していくことが重要です。
私も遅れている伊豆地域の道路整備のさらなる促進にむけて、皆様のお力をお借りしながら国の予算獲得も含め全力を尽くしてまいります。
(写真は静岡県のマスコットキャラクターの「ふじっぴー」と記念撮影!)
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント