焼津市新春の集い
おはようございます。岩井茂樹です。
昨日の夜は中野ひろみち 焼津市長の「新春のつどい」に参加させて頂きました。
今年の12月には焼津市長選挙が行われます。私としては、少々気が早いのですが市長選挙に向けての決起大会の気持ちで「新春のつどい」に参加させていただきました。
さて、昨年は台風19号によりこの焼津市においても大きな被害が出ました。
私も自民党の水産部会長として、焼津港を始めとする主に水産関係の被災地に伺わせていただきました。
そんな中でも、中野市長は被災者に寄り添う市制を実行され「床上浸水が200棟以上と大きな被害に対して、床上浸水の被災世帯に1万円の見舞金を決める」など本当に素早く適切な対応を図られていました。
また、今年、2020年は地方創生の第二ステージが始まる年です。
東京一極集中を是正し、東京から焼津への人と資金の流れをさらに強めていく!
これまで5年間、実行されてきた地方創生の良いところは伸ばし、改善すべきところは改善し、これからさらに5年間の新しい戦略を立てるのが今年の大きな仕事でその仕事をするのが、今の焼津市長の中野市長です。
素朴な思いですが、これからの焼津市の未来のビジョンを実際に考えた人が、これからの焼津市をリードすべきだと思います。
どうか、引き続き、中野ひろみちさんへのご支援をよろしくお願いたします。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント